トップページ  >  Company コラム sone2塾

コラム Sone2塾

第2回  新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も張り切って参りますので何とぞ宜しくお願い致します。

昨年の運勢は「停止!」 
停止とは停滞とか低迷とかのことで、ようはあまり運気が良くない事を表します。
今から13年前は「発芽」でした。これは発芽してどんどん運気が上昇してゆく事を表しています。その運勢通りネイル業界は右肩上がりに上昇していきました。
しかしリーマンショックが起こると私たちの仕事にも少しづつ影響して昨年のサロンの業績が落ち込んだのは事実です。経営者の方々はかなりご苦労されたことと思います。

しかし今年は明るい

良い事だけ続かないのも事実ですが、悪い事はもっと長続きしません。
考えても下さい。10年以上も私たちの仕事は上昇し続けたのです。業績が落ちたのは、ここ2年弱のことではないですか?悪いことの方が短いのに苦労をすると長く感じてしまうのです。

今年から私の運気はひと回りして「発芽」です。
そう!あの13年前の上昇運が再度訪れたのです。

これは昨年の10月頃から少しづつ感じていたのですが、今までなかなか努力しても前に進まなかったことが徐々に動き始めました。
そして11月のネイルエキスポは今年の繁栄を感じさせる活気を実感しました。また私は12月にほとんど今年の仕事に結びつけられる商談が成立しています。
私の自負心ですが、私の回りの人たちに活気や元気を取り戻して頂くには「私自身が元気になること」だと思っています。
確かに3年前から気分の落ち込みが始まり、一昨年が最悪で、昨年から年末に向かって元気を取り戻しています。回りの方々にも心配をおかけしました。

今はすっかり雲を払った程スッキリとして目に輝きを取り戻しました。自分が一番よく認識をしています。

ネイルのセミナーや講演、教育関係の製作物等、びっしり詰まった私のスケジュールですが、その分、皆様にお会いする機会が増えます。
どうぞ私の「元気力発電所」から発するエネルギーで多くの方々に元気に明るい2011年に
なられますことを願っています。

2011年!絶対に素晴らしい年になります。
絶対に素晴らしい年にします。